ほんものの森

本物取締委員長タカ丸が、独自の視点で世の中の本物を紹介していく。

ヤクルト1000の気になる効果!値段や買い方などを徹底検証

 
ヤクルト1000

皆さーん!
腸活してますか?

どうも。もうすぐ40歳のタカ丸です。

 

代謝も下がり、太る一方です。

 

あ〜朝起きたら痩せてないかな〜。ジャスティンビーバーの子供になりたいな〜。助けてドラえもーん!と思っても無理!!

 

でも努力しないで痩せたり、健康になりたいのが人間だもの。

 

そんな時に筋トレよりも、腸を健康にした方が代謝が上がるって記事が!

 

人間は筋肉の割合よりも内臓の方が多いので、臓器を健康にした方が代謝が上がるというのです。

 

その臓器の中で、最も大きいを健康にする事はメリットがたくさんです。

 

ということで、ヤクルト1000を実際に定期購入して本当に健康になれるのか!?を検証してみました。

 

 

 ※この記事は2021年3月4日に執筆しました。

 

  

 

 

ヤクルト1000 とは 

f:id:taka-malu:20210510200838p:plain

 

ヤクルト独自の「乳酸菌シロタ株」が1本に1000億個含まれている機能性表示食品であり、プロバイオティクス食品です。

 

スーパーでも見かけるノーマルヤクルトは、1本200億個なので単純に5倍のシロタ株を摂取できることになります。

 

ノーマルヤクルトにはない特化機能

  1. 一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる
  2. 一時的な精神的ストレスがかかる状況での睡眠の質を高める 

  

その他、以下の方にオススメ

  • 花粉症やアレルギーに苦しんでる人
  • 免疫力を高めて風邪を予防したい人
  • 大腸がんなどのリスクを下げたい人
  • 血圧が高めの人

 

…ストレスもあまり感じず、よく寝れる。快便で花粉症やアレルギーもなく、血圧低め。こんな私は、飲んでいいの?笑

 

答えは、いいんです!!(多分)

 

第二の脳と呼ばれる腸を活性化し、何としても楽して痩せるのです!

 

 

シロタ株とは

f:id:taka-malu:20210510201203j:plain

 

シロタ株は1930年、代田 稔 医学博士によって発見されました。

 

そののち生きて腸までとどく乳酸菌の培養に成功し商品化されたものです。

 

シロタ株の大きな特徴は、栄養分の消化吸収を担う「小腸」で力を発揮するところ。

 

他のプロバイオティクスに比べて多くの研究成果が報告されています。

 

正式名称は「L.カゼイ YIT 9029」近年ではその研究の場を国際宇宙ステーションにまで広げているのだそうです。

 

  

プロバイオティクスとは

f:id:taka-malu:20210510201358j:plain

 

もうひとつ、ヨーグルトのラベルによく記載されてる「プロバイオティクス

 

抗生物質と対比される科学的に証明できるいくつかの条件を満たす菌株にだけ許されるワードのようです。

  • 安全性が保障されている
  • 消化液にも耐えて生きて腸まで到達
  • もともと腸内フローラの一員
  • 増殖可能で宿主に有用効果


このような条件から、簡単には「プロバイオティクス」の冠はつけられないということですね。

 

 

購入方法

f:id:taka-malu:20210510202232j:plain

 

最初に伝えましたが、ヤクルト1000は、どこでも買える商品ではありません。

 

上物のヤクは、やはり簡単には手に入りません(ニヤリ)


私はインターネットを駆使して、ついに入手先を遂に突き止めました。

 

どうやら、ヤクルトレディーなる運び屋にコンタクトをとり、日時を指定して届けてもらうとのこと。

 

 

実録購入レポート!

↓購入サイト(以下にアクセス)↓

yakult-t.jp

 

今なら初回限定で1週間分(7本)無料!


登録後、毎週ヤクルトレディーが1週間分届けてくれます。

 

ヤクルト1000
  • 7本あたり910円(130円/本)

 

対面での受け取りができない方は、ヤクルトの保冷箱に置き配もできます。

 

受け取りができない週や、今週は要らないなどはパスもできてとっても便利です。

 

注意点

一部お届けできないエリアがあります。

 

ポイント

ヤクルトレディーなるおばちゃんが良い!個人差はあると思いますが、毎回同じ元気なおばちゃんが届けてくれます。

 

近すぎず、遠すぎない距離感で詰めてくるのでやめたくなったら困っちゃう笑

 

届いたヤクルト1000がこちら!

ヤクルト1000

 

 

1ヶ月飲み続けてた個人的な感想

はじめて1〜2週間では効果はわからなかったのですが、「睡眠の質を高める」については明確にありました。

 

飲み始めて3週間を過ぎたあたりから、起きてからはっきりした感覚になるまでの時間が明らかに早いです。

 

ストレス低減については効果を感じられず、毎日のヤクルトの味に飽きてきて逆にイラッとします笑

 

ヤクルトを飲んで生活を変えていないので、体型に変化はありませんが肌艶が良くなりもう少し続けてみようと思います。

 

 

変なこだわり

ヤクルトってストローで飲むと美味しいとか、一気に流し込むのが最高!など各々こだわりがあるかと思います。

 

どうでもいいのですが、私のお勧めの飲み方を紹介します。

 

容器を逆さにして、端っこをちょっと噛む。容器に極小の穴を開けてちゅーちゅー飲んでみてください。

 

f:id:taka-malu:20210304172444j:plain

 

あんなに小さいヤクルトが、ジョッキで飲んでいるかのような量に感じます。


あなたもこの飲み方で、シロタ株1000億個に溺れてみませんか?

 

 

タカ丸の完全独自目線

味      ★★★★☆

コスパ    ★★☆☆☆

インパクト  ★★☆☆☆

感動     ★★★☆☆

サイト利便性 ★★★★☆

サポート   ★★★★☆

リピート   ★★★★☆