ほんものの森

本物取締委員長タカ丸が、独自の視点で世の中の本物を紹介していく。

悪い口コミが見つからない|スムーズスムージーを‬徹底検証!

 
スムーズスムージー

 

 

あなたは、お家生活充実してますか?

 

めっきりお家生活で、健康志向が高まるタカ丸です!

ダジャレかよ!

 

まだまだ外出に不安があり、自分の食生活を見直す方も多くなっているかと思います。

 

そこで今回紹介するのは、1分でヘルシーなスムージーが完成することで人気の「SMOOTH SMOOTHIE(スムーズスムージー)」です!

 

実際にこのサービスを頼んで、利用してみた感想を紹介します!

 

 

  ※この記事は2021年4月15日に執筆しました。

 

  

  

スムーズスムージーとは?

f:id:taka-malu:20210415171525j:plain

 

手軽に栄養満点のスムージーを作ることが出来る材料と、ミキサーが届く定額制(サブスクリプション)サービスです。

 

ouchideyasai.jp

 

SMOOTH SMOOTHIEさんのスムージーの定期購入の申し込みをすると、毎月10個のスムージーの材料(フルーツや野菜)を届けてくれます。
※月20個、30個のコースもあります

 

送ってくれるスムージーの中身はお任せで、定番4種類とその他の6種類は季節の素材を使ったスムージーです。

 

届いた材料を自分でミキサーにかけて、スムージーをつくることができます。

 

スムーズスムージーの特徴

1.納得の無添加

f:id:taka-malu:20210415173949j:plain

市販のスムージーや栄養素がたくさん含まれた野菜ジュースには、食品添加物がたくさん使用されています。

 

SMOOTH SMOOTHIEさんのスムージーには、保存料・着色料・香料・人工甘味料など食品添加物一切不使用

 

食品添加物を一切使用せず、甘味には希少糖シロップを、酸味と変色防止にはレモン果汁を使用しています。

 

2.材料がカットされて届く!

f:id:taka-malu:20210415174206j:plain

フルーツや野菜がコンパクトにカットされた状態で、袋に入って届きます。

 

もちろん新鮮なフルーツや野菜を素早くカットして急速冷凍しているから、素材本来の風味と栄養はそのまま!

 

3.ミキサーがついてる!

f:id:taka-malu:20210415174331j:plain

驚きなのが初回の定期コースを申し込むと、オリジナルミキサーも付いてくるのです!

 

スムージーは、ミキサーありきなので、「スムージー生活はじめたいけど、ミキサーを買うのが面倒…」と思っていた方にはぴったり。

 

まずは頼んでみよう!

1.会員になる

個人情報を入力します。

f:id:taka-malu:20210415184107p:plain

 

2.コースを選択

定期コースには3種類あります。

f:id:taka-malu:20210415171916p:plain

 

  1. 1ヶ月にスムージー10個お届け→4,980円
  2. 1ヶ月にスムージー20個お届け→6,980円
  3. 1ヶ月にスムージー30個お届け→8,980円

私は、手軽に続けられる「10個プラン」を選択。

 

1か月に1度10個のスムージーが届くので、3日に1回のペースで飲む人はこのプランがおすすめです。他にも、月20個、月30個のプランがあります。
※定期コースは4ヶ月以内(3回のお届け)に解約してしまうと、ミキサー代の3,000円(税抜)が請求されてしまうのでご注意ください!

  

3.基本情報を入力

クレカ情報を入力し注文完了

f:id:taka-malu:20210415184143p:plain

 

4.確認メールが届く

先ほど登録したメールアドレスに、確認メールが届きます。通常は注文から6営業日程度で商品が配送されます。

 

商品到着

届いた段ボールの中身

  • スムージーのもと10種類
  • オリジナルミキサー
  • パンフレット
  • メニュー表

 

スムージー

まずは、メインのスムージーのもと10種類から開けていきます。

 

少し透けてカラフルなフルーツや野菜がたくさんあります!!

 

f:id:taka-malu:20210415180208j:plain

冷凍なのでカチカチや! 

デイリーグリーン

f:id:taka-malu:20210415180618p:plain

βカロテンや鉄分が豊富なほうれん草、栄養バランスが良く優しい甘みのバナナ、ビタミンCが豊富なオレンジをミックス。毎日飲みたくなる定番の美味しさ。

 

アサイービューティー

f:id:taka-malu:20210415181023p:plain

美容や健康に欠かせない栄養が詰まったスーパーフード・アサイーに、いちご、ブルーベリー、バナナをミックス。もっときれいになりたいあなたに。

 

キューティーアップ

cuiteapple

秋冬が旬の人参とりんごを合わせたやさしい味わいのスムージー。季節の変わり目でお肌の調子が気になる日に。寒い日にはホットで。

 

リラックスベリー

relaxberry

不動の人気を誇るフルーツの王様いちごのスムージーに、柚子の香りと栄養をプラス。ビタミンCたっぷりなので、体調や疲れが気になる日にオススメ。

 

リッチパープル

richparple

糖度の高い巨峰とメロンを贅沢に使用したきれいな紫色のスムージー。とっておきの日に自分へのご褒美にどうぞ。

 

リラックスオレンジ

relax_orange

パパイヤと国産の清美オレンジをミックスした、ビタミンCたっぷりの1杯。疲れを感じた日や、食べ過ぎ・飲み過ぎをしてしまった翌朝に。

 

ヘルシーモーニング

healthy_morning

ブロッコリー、ほうれん草、春菊から作った青汁とフレッシュなパイナップルをミックス。緑の野菜が持つ豊富な栄養素をしっかり摂れるから、元気に過ごしたい日の朝に。

 

ビタミンマンゴー

vitamin_mango

ビタミンCとカリウムをたっぷり含むマンゴーとすだちをミックス。クエン酸が豊富だから、疲れが気になる朝に。

 

リフレッシュピーチ

refresh_peach

旬の甘い桃と、たくさんの栄養が詰まったキウイをミックス。お肌の調子や便秘が気になる日にオススメ。

 

シャイニーパイン

shiny_pine

グレープフルーツとパイナップルをミックスした爽やかな朝にぴったりなスムージー。疲れや便秘が気になる日にオススメ。

 

ミキサーはこの5点

f:id:taka-malu:20210415172605j:plain

 

真空ポンプもついており、こちらを利用すると容器の中を真空にすることができ、スムージーの酸化を防いでくれるようです!


  

実食

1.材料を軽くもんでほぐす

ほぐした材料を容器に入れます。

 

2.100ccの液体を入れる

入れる液体は自分の好みに合わせて入れてみてください!

私は豆乳をセレクト!
牛乳や飲むヨーグルト、水でもOKです。

 

3.本体を設置して、電源を入れる

あとはミキサーの電源を入れて1分間ボタンを押し続けるだけ!

ミキサーがグラスにもなるので、そのまま飲むことができます。


味は、、

文句なしのおいしさでした!

フルーツって皮をむいたりカットしたりと、食べるまでに手間がかかりますが、スムージーにしたらこんなに手軽においしく食べられるのだと感動です。

 

スムージーの口コミ

良い口コミ

一人暮らしで野菜が足りない自覚があったので頼みました。3日に1回のペースで飲み続けて肌の調子もお腹の調子も整いました!

自然な甘さでしつこくなく、さっぱりと飲めて飽きません。甘いものが苦手な主人も気に入っているので、来月からは多めのプランに変更予定です。

パウチなので冷凍庫で邪魔にならないのがありがたい。自分で作ろうとすると同じ野菜と果物ばかりになってしまうのでスムーズスムージー最高!

悪い口コミ

スムージーはとっても美味しくてお気に入りなのですが、めんどくさがりなのでミキサーを洗うのが面倒・・・。

「まずは5個から…」「15個が丁度いいのに…」

もう少し種類があって選択できればいいのに・・・。

 

悪い意見がやはり中々見つかりませんでした。私も含め概ね満足しているみたいです。

 

まとめ

スムーズスムージーを、1日1食置き換えると、3ヶ月で確実に体に変化が起こるそうです。

 

理由は、生野菜や果物を瞬間冷凍しているため、栄養価が非常に高いからです。

 

とても美味しく苦にならず、3ヶ月後、美しく痩せた健康な体を手に入れたいと思います。

 

あなたが、スムーズスムージーを飲んで、3ヶ月後見違えるような体になっていることを楽しみにしています。

 

タカ丸の完全独自目線

コスパ    ★★★★☆

効果     ★★★☆☆

利便性    ★★★★☆

サポート   ★★☆☆☆

リピート   ★★★★☆