ほんものの森

本物取締委員長タカ丸が、独自の視点で世の中の本物を紹介していく。

最強ズボラ飯?うにバター醤油ご飯!

f:id:taka-malu:20200702150100j:plain

ご飯とバターにチョットのお醤油。

 

ズボラ飯のTOP of TOP「バター醤油ご飯」を知っていますか?カロリーおばけで圧倒的な背徳感と罪悪感。。

 

ただその先には、満足感しかありません(笑)

 

今回は、その「バター醤油ご飯」のバターとお米にこだわり最強ズボラ飯を作っちゃいます!

 ※この記事は2020年7月2日に執筆しました。

 

  

  

フレーバーバターをご存知?

 

「フレーバーバター」とは、川島旅館さんが販売する「Butter Field」。

 

様々な北海道産素材を、良質バターに練り込んだ新感覚最強バターです!!

 

f:id:taka-malu:20200702151652j:plain

 

現在、世間をお騒がせの”世界の渡部”さんが「行列ができる法律相談所」で紹介。さらに嵐にしやがれでも紹介されたそうです!


 

[商品説明]--------------------------------------

バターは、とよとみ牛乳の飲用生乳から作られています。非常に高い乳脂肪分で、後味すっきりの舌触り。

 

フレーバーは多彩で、うに、トリュフ、利尻昆布、ガーリック、鮭ぶし、山わさび、みそ、いちご、はちみつ、ドライフルーツ、ハスカップなど。

 

クラッカーやパンに乗せれば豊かなコクと風味を味わえ、ご飯のお供、お酒のあて、調味料にもお使いいただけます。

---------------------------------------------------

ふむふむ。

バターは、ウニに決定じゃっ!って事で購入します。

 

お米最強って何米だろう?

 

40歳手前の独身一人暮らしで、いまだに炊飯器のないタカ丸です。

 

お米が主食の日本人として情けないですが、もちろんお米は大好きです。そんな私でも知ってるコシヒカリ

 

コシヒカリといえば魚沼産。魚沼産コシヒカリ最高ランクをググって嘉六さんのお米を取り寄せました!

 

他とは違う嘉六さんの凄みとは、
  1. 農協より厳しい有機肥料の使用基準で安心安全。
  2. 通常15℃程度の貯蔵を、食味を上げるために-5℃で氷温貯蔵。
  3. 味や香りを落とさないように365日精米したてをお届け。

 

f:id:taka-malu:20200702154127p:plain

魚沼産コシヒカリ産地直送「嘉六」

 

川島旅館「Butter Field

北海道バター3本セット 5,400円(税・送料込)

 

色々なサイトで売っているのですが、うにフレーバーがお目当てなので高島屋オンラインショップで購入です。

www.takashimaya.co.jp

 

販売サイトは、単体やセット、パッケージも様々です。

butter | 川島旅館【公式】

川島旅館 - 【セレクトショップ

BUTTER FIELD フレーバーバター

川島旅館  | G-Callショッピング

 

 

さっそく買ってみた!

高島屋オンラインショップでは、大人気の「ガーリック」をはじめ、白いごはんと相性ぴったりな「うに」、甘酸っぱさが特徴の北海道特産「ハスカップ」の詰め合わせ。

 

熨斗の選択もできるので、プレゼントにもおすすめです。

 

購入日

6/10

到着日

6/22

購入から到着まで

12日

 

 

商品到着!!

最短到着指定日が12日後だったのですっかり忘れてました。

 

f:id:taka-malu:20200702155620j:plain

予想通りの小さいサイズです。

 

 

気になる中身はコチラ!

ダンボールを開けると、高島屋の包装紙登場。プチプチにしっかり包まれてます。

 

f:id:taka-malu:20200702155711j:plain

f:id:taka-malu:20200702155817j:plain



紙包を開けるとまたダンボール。

f:id:taka-malu:20200702155852j:plain

 

段ボールを開放すると、熨斗!!

f:id:taka-malu:20200702160014j:plain
誰の贈り物でもないですが、注文時に御祝で頼んでみました(笑)

 

熨斗を外すと分かりづらいですが白く塗られた木箱にリボン。何回開ければ、食べられるんだ!?!?(マトリオーシカかっ!)

 

f:id:taka-malu:20200702160157j:plain

f:id:taka-malu:20200702160245j:plain

中身は、3点

・北海道バター3本セット

・商品パンフレット/美味しい食べ方

・川島旅館名刺

 

パンフレットは、分かりやすくお洒落なデザインです。

 

いざ実食!!!!

そーいえば、ここまで長々と読んじゃったけど炊飯器ないのに米買ってどうやってたくの?ってあなた。

 

ご安心ください。

 

「レンジで炊飯ポット」があるんです!

f:id:taka-malu:20200702160858j:plain

炊飯器同様の美味しいお米がレンジで炊けちゃう優れもの。少量だけ食べたい、ささっと食べたい方にオススメです。

 

炊いたお米がドン!

f:id:taka-malu:20200702161349j:plain

硬めが好きな私にも少し硬いご飯が炊き上がりました(悲)でも、ツンツンつやつやお米で美味しそう!

 

いよいよ、うにバターをご飯にダイビング。

f:id:taka-malu:20200702161457j:plain

うにが練り込まれているんでしょう。

普通のバターとは違い、マーブル柄です。

 

醤油をチョンチョン。

f:id:taka-malu:20200702161820j:plain

 

食べる前に、バターを掴んだお箸を舐めてしまいました。

f:id:taka-malu:20200702173335j:plain

 

商品詳細に記載があった後味すっきりの舌触りですが、口に入れた瞬間のインパクトは、濃厚です。このお箸1本でも居酒屋にあったら頼んじゃう(笑)

 

すかさず、極上バター醤油ご飯をかっこみます。

 

f:id:taka-malu:20200702173403j:plain

 

いつものバター醤油ご飯のコクが1000倍です!味がリッチすぎて、ズボラ感0%

 

とっておきに食べたい極上メシが出来上がってしまいました!

 

神様ごめんなさい。辛抱たまらず、こっそりもう1杯。。(鰹節を添えて…)

f:id:taka-malu:20200702162100j:plain

皆さんも良かったら試してみて下さい。

 

タカ丸の完全独自目線

味      ★★★★☆

コスパ    ★★☆☆☆

インパクト  ★★★★☆

パッケージ  ★★★☆☆

感動     ★★★★★

配送速度   ★☆☆☆☆

サイト利便性 ★★☆☆☆

サポート   ★★★☆☆

リピート   ★★★★★